「⼈⽣一回しかないから」これが私の根底にある考え⽅です。
⼤きな会社に⼊るのは誰でも出来る。でも、⼩さい会社を⼤きくするのは選ばれた⼈にしか出来ない。
⼈⽣⼀回しかないから、せっかくだったらその経験を⼀緒にしよう!と社員全員に伝えています。
弊社はもともと⼈材紹介から会社をスタートさせました。こんなにも⼈として素晴らしく
ポテンシャルもあるのに、学歴や職歴によって書類選考で落とされてしまう。
⽇本の就職活動のあり⽅に対して、とてももったいなさを感じていました。
弊社の採⽤基準は内⾯のみです。学歴も職歴も、性別も国籍も関係ない。
どれだけ「素直で」「誠実で」「謙虚さ」を持ち合わせているかだけです。
この3つを持っている⼈こそが将来的には必ず⼒を発揮できると信じています。
だからこそ、弊社のメンバーは全員素晴らしい⼈だし、それが業界最低⽔準の離職率に
繋がっているのだと思います。
なかなかイメージがつきにくい仕事だと思いますし、まだまだ知名度の低い会社で
不安かもしれませんが、意外と良い会社だと思いますよ。ぜひ⼀度⾯接にお越しください!
PRIME CHANGEでの
⼀⽇の仕事の流れをご案内します。
-
出勤 清掃準備・指示書作成
出勤したら制服に着替え、ホテル様から清掃指示書を受け取り、その日の人員の配置、担当フロアを決めます。その後、リネンカートや掃除機を廊下に出したり、清掃作業を行う為の様々な準備を行います。
-
朝礼ミーティング 作業開始
出勤してきた作業員の方に、連絡事項の伝達、起こったトラブル等の情報共有や、改善点の報告などを行います。朝礼をしっかりと行い、社員、作業員、共に各自1人1人の役割・関係を再認識し、より良い現場作りに日々努めて話し合います。
-
客室清掃及び点検
チェックインの時間までに各部屋を清掃していきます。
具体的には、室内のごみ回収、シーツやタオルといったリネンの回収、カートから新しいリネンを取り出してベッドメイク、バスやトイレの清掃、ソープなどアメニティ補充、バキューム(掃除機かけ)など。お客様に喜んでいただけるような綺麗で清潔なお部屋作りを従業員一丸となって行います。 -
清掃及び後片付け終了
清掃終了後は、回収した使用済みのリネンをまとめたり、廊下に出したカートや掃除機を片付け、清掃が終わっている事を確認後、清掃事務所にて、本日の清掃数や報告事項をまとめ、シフトの確認や、不足備品の発注などの事務作業を行います。
-
報告書 提出 帰宅
先程作った報告書をホテル様へ提出し、明日以降の稼働数の確認、ホテル設備の不具合等の業務報告を行い、一日の業務は終了です。お疲れ様でした!
成⻑に繋がる環境がPRIME CHANGEには有ります。
創業以来、急成⻑している会社です!
元々は代表の春野のみ1名で創業した会社ですが、8期目を迎える2023年には250名を超えました。
ホテル清掃という分野はまだまだこれから伸びますし、PRIME CHANGEという会社も同様です。急成長する企業で働いてみませんか?
まだまだポストが空いています。
未来の会社を牽引する存在になってくれませんか?
どのような役職があるのかをお伝えします。未経験であれば、最初は⼀般社員からスタートし、すぐに副責任者になれるように指導致します。副責任者を経て現場責任者になります。
現場責任者までは頑張り次第で短期間でなることも可能です。
その後リーダー研修を経てエリアマネージャになり、統括・役員まで進んでもらいます。まだまだポストが空いている状況なので、現在は上にいくチャンスです。
- 豊富な研修制度
- 現場で一から丁寧に教えていくOJTはもちろんのこと、座学の新人研修や視座を上げるOFF-JTにも力をいれて行なっているため未経験の方でもすぐに成長出来る環境を整えています。さらにレベルアップしたい方にはリーダー研修も行っております。
- 入社半年でリーダーになった先輩も
- 新卒入社から半年で現場責任者を任せるまでに成長した人もいます。逆に厳しいと思われるかもしれませんが、弊社は勤続年数や年齢などよりその人の頑張りや実績、実力を判断し、どんどん昇格させていく風潮です。それが本当の意味での平等だと信じています。どんどん挑戦できる雰囲気をこれからもずっと継続していきたいと考えています。
- 残業基本なしだからプライベートも充実
- 弊社の仕事はホテルのチェックアウトの時間からチェックインの時間までに終わらせることが求められるので、16時くらいまでに終わるのが基本です。残業=ホテルに迷惑をかける業界ですので、早く終わらせれば早く終わらせるだけ◯です。
弊社は直行直帰スタイルなので、早く終わらせて早く帰ることもOKです。
- 内面重視の採用だからこそ、業界最低水準の離職率
- 内面重視の採用を心がけているため、社内の人間関係に悩むことは少ないという声が多いです。また伸びているベンチャーだからこそできる、ワクワク感を感じてもらえる環境になっています。一人一人と向き合ってどのように成長していきたいか、どのような人生にしたいのかも踏まえてそれに伴った仕事のやり方を考えていくのも弊社の魅力の一つです。
- 新規事業の立ち上げも経験
-
今後新規事業の立ち上げを予定しているので、そちらにリーダーとして携われる機会もあるかもしれません。ベンチャーならではかもしれませんが、基本的に手を上げれば任せるスタイルなのでチャンスはいくらでもあります。
< 新規事業例 >
海外の大学提携業務、海外インターン生サポート業務、外国人教育事業、
日本語学校設立、ホテル設立業務、各支店の立ち上げ、プロモーション事業部の立ち上げ etc…
- 書類選考
- 一次面接(統括)
- 職場見学・体験
- 二次面接(代表)
- 内定
- ホテル事業部
責任者候補
給与 | 月給 22万〜35万(経験に応じる) |
---|---|
応募条件 |
・未経験大歓迎 ・学歴不問(中卒OK、高卒OK、専門卒OK) ・完全に人柄採用 ・正社員経験なし歓迎 ・主婦・主夫歓迎 ・新卒、第二新卒歓迎 ・英語を使って仕事をしてみたい方 ・20代、30代、40代も歓迎 ・新規事業立上げを行いたい方 ・人生何か残したい方 ・社長業にも興味がある方 |
勤務時間 | 8:00〜17:00(休憩時間60分) |
休日休暇 |
週休2日制(週5日勤務) 年間休日110日(会社カレンダーによる) 有給休暇あり ※シフトは自分で調整できますので、長期休暇を取って海外旅行も行けます! |
勤務地 |
都内ホテルの現場にて、直行直帰スタイルです! 家の近くのホテルなど、都合をあわせて配属します。 |
本社住所 |
〒153-0063 東京都目黒区目黒1-4-11 NTビル7階 <本社アクセス> JR山手線「目黒駅」徒歩2分 |
福利厚生・待遇 |
・社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険) ・通勤手当あり(全額支給) ・昇給あり(年2回、9月、3月) ・業績賞与あり(業績に応じる) ・役職手当 |
説明会&体験会
常時開催中
お気軽にご参加ください