社名の由来
PRIMECHANGEってどういう意味、想いでつけたのですか?
という質問はこれまでもたくさんされました。
そのままって言えばそのままなのですが、「PRIME CHANGE」って言うのは直訳すると「最も良い変化」です。
自分が会社を立ち上げるときに、自分の会社と関わってもらえる取引先やお客様、うちにこれから入ってくれる社員、アルバイト全ての人にとって「最良の変化」を与えられる会社でありたいという想いから名付けました。
これは7年たった今でも変わっていません。
だからこそ会社自体も「最良の変化」をし続けなければなりません。
だから私は社員に「諦めないで」といつも言っています。
大手企業と比べてまだまだ全然制度は整っていないし、不十分なところはたくさんある。
だから色んな不平不満はあると思いますし、「うちの会社はこういうところがなー」と思うことは多々あるでしょう。
ただうちはこれからいくらでも変化していくから諦めないでと伝えてます。
そして思ったことを伝えてくれと。うちの会社は他社さんよりも言いやすい環境だと思います。
全体を見て考えなければならないし、すぐには変更できないかもしれないけれど、それが会社にとって良い意見であれば、必ずいつかは採用します。
だから7回くらい言ってと伝えてます笑
これは例えうちの会社がどんなに大手企業になったとしても変えないと思います。社名が証明していることなので。
私自身も頭でっかちな人間ではないので、常に「最良の変化」を求めて進化していきたいという想いは強いです。
こういった柔軟性というか常に変化していくスタイルというのは、魅力の一つかなと思います。
二つ目の魅力
うちの会社はいわゆる会社っぽくない社風というのが特徴的です。
これがいいのか悪いのかは人によるとは思いますが、あまり縛られてないし、社員それぞれにかなり裁量を渡して自由に行動させている部分が多いです。
一つ例を挙げると、会社なので一応定時というのはありますが、仕事が終わったら帰っていいよというスタンスです。
これは内勤でも現場でも一緒です。
私自身がやることないのにとりあえずそこにいなければならない、とりあえず時間が過ぎるのを待つと言うのがかなりストレスになるので、そういう方針にしてます。
その分結果には厳しいし、生産性も上げてもらわないと困るのですが、その辺は社員を信じて裁量を与えてます。
身だしなみに関しても、とやかくうるさく言うことはないし、その身だしなみが周りからみて不快かどうかは自分で判断してというスタンスです。
平均年齢も29歳と若いので自然とそういった社風というか雰囲気にはなってしまいます。
会社もまだ若いので、ポジションにはまだまだ隙がたくさんあって、部活動でいうところのレギュラー争いみたいな感じで働いている社員もいます。
作られた環境の中で活躍できる人よりも、一緒に作っていくことに楽しみを覚える人の方がうちの会社には合うのかなと思います。
まだまだ社員はかなり募集していますし、興味がある人はぜひ応募してきてください。
これからホテル清掃業界のトップを取りに行く仲間として一緒に働いてくれると嬉しいです。